精霊流しと西九州漫遊 その2

二日目は去年建設中だった出島の橋から見学して一路武雄へ訪問。定番の図書館と宇宙館に立ち寄ってから目的地の祐徳稲荷神社へ。

今回はどうしても奥の院まで上がりたいと思ってて…頑張りました。

中の宮のところに、ここから300Mと書いてあって楽勝と思いきや…汗だくになって登りました。水分をもって上がってなかったのでマジで死にそうな苦行(笑)でした。

この写真を見ていただくとわかるように、もう一段上にも祠がりますのでそこまで制覇。ここから見る景色は絶景と聞いていましたが…もはや心にその余裕はなく無言で駆け下りて参りました。きっと諸願成就するはずです(‘◇’)ゞ

御朱印も増えたし、良いお盆休みを満喫させて頂きました。明日からも頑張ってお仕事致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です