2017 プロ野球キャンプ視察

こんにちは(^^) 鍼灸師の田中克也です(^^)

 

週末は雪も降り凍えるような寒さでしたね。

 

そんな中、2月11日・12日でプロ野球キャンプ視察に院長・田中潤先生・私の3人で行ってまいりました。

 

視察した球団は毎年恒例の読売ジャイアンツ・福岡ソフトバンクホークス・オリックスバッファローズに加え今年より広島東洋カープも視察してきました(^^)

11日の朝福岡を出発するとなんと・・・!

福岡ー八女間雪のため高速通行止め”(-“”-)”

16681901_1468519879825216_8763126092767699486_n

 

八女インターまで下道で行きそこからようやく高速に乗りました。

 

そして宮崎入りしまずはソフトバンクホークスのキャンプ地アイビースタジアムに行きました(^^)

1486970101160

 

色んなストレッチ・体幹トレーニングなどを見学させて頂きました。

1486970113804

 

 

続いてジャイアンツのキャンプ地のサンマリンスタジアムに移動しました。

1486970185587

 

風が強く寒かった(;’∀’)

 

1日目の日程が終了しました。

夜は宮崎料理に美味しいお酒を堪能しました。

16708316_1468947329782471_1120710039539500917_n

 

 

そして2日目、朝早く出てまずは広島カープのキャンプ地天福球場に行きました。

1486970138399

 

昨年セリーグチャンピョンということもありファンも多かったです。

1486970149003

 

選手W-UP中

 

そこからオリックスバッファローズのキャンプ地の清武運動公園に移動しました。

16708604_1469529266390944_888160783112025590_n

 

オリックスは知り合い選手や関係者も多いので楽しみにしていました。

16684106_1469530226390848_3120416152129755163_n

 

瓜野と2ショット(^^)

こう見ると俺首ないなぁ(*_*)

 

 

その後再びホークスのアイビースタジアムに戻りシート打撃に見学をしました。

16729263_1469628163047721_1479934449094746655_n

 

 

 

今年も弾丸日程でしたが貴重な経験をさせて頂きました。

お世話になりましたプロ野球関係者の皆様ありがとうございました。

 

院長、長距離運転お疲れ様でした

ありがとうございました。

学んできたことを患者様のためにフィードバックしていきますので何なりとご相談ください。

 

長くなりましたが2017プロ野球キャンプレポートでした(^^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

水素灸
ブログ

次の記事

甘酒