甲子園開幕!(*’ω’*)

こんにちは、柔道整復師・鍼灸師の田中潤です(^^)/

今日も一日暑い日が続いていますね”(-“”-)”

皆さん体調を崩したりはしていませんか?

また、熱中症対策として経口補水液を摂り過ぎると、塩分過多で高血圧になることもあるそうです(+_+)基本的には水やお茶でOKとのことです(スポーツをする際は別です)。

 

甲子園が開幕しましたね(^^♪

今回、100回記念大会ということで毎試合始球式が行われているのですが、1日目にゴジラこと元巨人・元NYヤンキースの松井秀喜さんが登場!

第一試合が星稜高校(石川)と藤蔭高校(大分)という試合で…凄い巡り会わせですよね(*’ω’*)…力んでいらっしゃったのかワンバンして頭抱えられていましたが(;^ω^)

 

また、初出場の沖学園、初勝利おめでとうございます!試合も接戦でしたが、北照(南北海道)に4-2で勝利!

また、北照の選手が守備のプレー後に足がつった際に沖学園の選手がフェアプレーをしていましたね(*’▽’)中々できることではないので、本当に素晴らしい事と思います。

この次の試合も勝ってほしいものですね(*’▽’)と思ったら次の対戦相手大阪桐蔭…(;^ω^)

(甲子園で応援されている方は本当に熱中症には気を付けてください。また、一気に水分補給をすると体の不調につながることがあります。水分の補給は小まめに摂ることがベストなので、一気飲みなどは控えるようにしてください。)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です