腰の痛み、早めに治療を(*’▽’)

こんにちは、柔道整復師・鍼灸師の田中潤です(^^)/

今日は一日天気が良くないみたいですね…予報でも週明けまで雨模様とのことですので、外出の際は雨具の忘れには気をつけて下さい。

プロ野球も佳境ではありますが、ちょっとした珍事が起こりそうです。セ・リーグの試合日程が未消化のまま、打ち切られる可能性があるみたいですね( ゚Д゚)65年ぶりの珍事だそうで…セ・リーグの試合球場は基本ドームが少ないので仕方ないといえば仕方ないのでしょうか?(;^ω^)

 

今日は腰の痛みのことを書いていきます。

よく、物を持ち上げたら腰から「グキッ」ときた(傷めた)、ソファーなどに座っていて立ち上がったら痛くなった…というお声を聞きます。

原因として姿勢や力の使い方に問題があるのですが、楽な姿勢というのが負担が掛かり易い姿勢でもあるので、なかなか正すのが難しいんですよね(;^ω^)

また、原因を作り出しているのが、別の場所だったりすることもありますので、腰だけが悪いと思って我慢せずに、早め早めに治療をすることをおススメしています。

早めに治療をして、仕事や生活が楽になるようにしていきましょう(^^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

連休中の交通事故