スポーツの秋の珍事?( ゚Д゚)

こんにちは、柔道整復師・鍼灸師の田中潤です(^^)/

前々日の天気予報と打って変わって今日も天気がいい一日になりそうですね(^^♪

ただ、最近は天候が安定していないので、お出掛けの際は折りたたみ傘を持っていく方が無難でしょう(;^ω^)

先日の21日からフィギュアスケートの大会がカナダ・オークビルで行われていて、羽生結弦選手が平昌オリンピック後初の出場されていたのですが、ショートプログラムのスピンの点数が…0点…( ゚Д゚)ですが首位発進…( ゚Д゚)(得点は97.74)

スピンの点数無しでトップ…さすがにポカンとなりますね(;^ω^)本人は練習不足と言われていますから、足首のケガの状態がやっと落ち着いてジャンプできる状態なんでしょうね。無理せずに状態を回復していただきたいですね(*’ω’*)

 

別のスポーツでも珍事?が起きたのですが、大阪市・ヤンマースタジアム長居で行われた全日本実業団対抗選手権女子一万メートル走で堀優花選手がスパートをかけるタイミングが早すぎて残り200メートル地点で失速して岡本春美選手に抜かれてしまったそうです( ゚Д゚)

スポーツの秋ということで、これからいろんなスポーツが盛り上がっていきますね(^^♪

最近、スポーツ関連の暗いニュースばかりなので明るいニュースや面白いニュースが欲しいものです( *´艸`)

また、当院ではスポーツのケア、治療に力を入れております。是非お気軽にご来院してください(*’ω’*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です