発疹の治療も…おまかせ。

総院長古賀です。

昨夜からイタ痒さと発疹で早速今朝皮膚科に行って
原因不明、診断がつかないので薬も軟膏も出せないと
現代医療の負のスパイラルにはまった
患者様からのご相談がありました。
この方、究極に鍼嫌いなんです。でもお灸は大好き。
ということで発疹の周囲にせんねん灸を行いました。

写真 2013-10-17 12 37 25-horz
小さい方はすぐに消失。
大きい方はまだ残っているので
イタ痒さも消えたようです。
最後に、皮内鍼(ひないしん)で鍼刺激。
これだと鍼ってわからないみたいで満足して帰られました。

二日後に来院指示を出していますが、僕が出張でいないので
経過観察ができないのがちょっと残念です。

※画像掲載は患者様の許可を取って掲載しております

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です