お問い合わせの多い温活について

美魔女クリエイター古賀です。

先日も昼の帯番組で温活特集をやってましたね。

当院でも問い合わせの多い症状です。
私の実感からすると、この時期あるいは冷房のガンガン効いた夏場の問い合わせが多いかという感じです。

さて、当院での温活の実際ですが
まずは症状として表れている手足の冷えの改善からスタートします。
色々とお話を聞きながらその人なりの処方を行いますが手順は以下のようになります。

1.まずはお話をよく聞かせて頂きます。
2.実際に部位を触らせて頂きます。この最近接の部位との温度差などを確認させて頂きます。
3.脈の状態や舌の確認をさせて頂きます。
ここまでで原因が外的要因なのか内的要因なのかを判断し、ある程度の治療方針が決定します。
4.ツボの刺激を行います。
鍼・灸ともに症状の出ている部位だけでなく経絡を用いて離れた部位に施術する事もあります。
5.インディバも用います。
ご存知の通りインディバは深部加温が得意な治療器ですので手技を交えながら熱が伝わりやすくなるように加療します。
6.整体も行います。
気血水の流れをよくする全身矯正を行います。骨格をよくすることで血液の流れを促進し冷えを感じにくくする施術を行います。

だいたいこんな感じですが、ご家庭での施灸を指導することもあります。
冷えを激しく感じる、就寝時の冷えがつらい等がございましたらいつでもご相談ください。

  

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です