三ツ星料亭『嵯峨野』で避暑会

昨夜はミシュラン三ツ星料亭の『嵯峨野』で行われた福岡商工会議所の観光・飲食部会の避暑会に参加。
別会合と日程が重なり参加できないと思っておりましたが、ひょんなことで参加が可能になり部会常任委員として末席に座らさせて頂きました。

なぜ鍼灸院が飲食?観光地?と思われるでしょうが、『鍼灸』を医療ツーリズムの中に取り込んでムーブメントを起こしたいとひそかに野望を持っております。
鍼灸+薬膳のコラボは各地で行われています。福岡でも数年前から協議しておりますが一進一退。上手い事いけたらいいなと頑張っています。
三重県湯元榊原館の例 ☞ https://www.kankomie.or.jp/event/detail_39301.html
京都のハイアットの例 ☞ https://allabout.co.jp/gm/gc/301028/

以前も記事にさせて頂いたことがあるんでご参照ください。

それはさておき美味しい料理と博多券番の芸妓さんの伝統芸能にふれ…
 
しなやかな動きは美しいですよね。あらためて良さを見直しました。
学生時代は京都祇園の甲部歌舞練場で仕事をしていたこともあり懐かしく、その当時の話もさせて頂きました。
しかしなんで博多券番はよそと違って検番や見番じゃないんだろう。

またヤフオクドームのビールの売り子さんまで登場して…
 
楽しい夜を過ごしました。

☆当院の美容鍼灸の特徴
顔のみの施術ではありません。体の歪みからくるしわや内臓器の不調によるくすみなどにも対応します。もちろん冷えや便秘などの諸症状にも対応して全身の健康を目指します。

美容鍼灸☞https://www.chuo-seikotu.com/beauty/beauty_index.html
不妊鍼灸☞https://www.chuo-seikotu.com/…/sin…/acup_moxi_sterility.html
交通事故☞https://www.chuo-seikotu.com/incident_index.html
スポーツ☞https://blog.chuo-seikotu.com/staff/…

気になることがありましたら何なりとご相談くださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です