冬の紫外線対策に「飲む日焼け止め」

 

こんにちは、柔道整復師の花田です(^^)/

 

11月になって急に寒くなりましたね(;O;)

冬は夏より紫外線が少ないからといって油断していませんか??

紫外線には「UVA」と「UVB」の二種類があります。

 

UVAは地上の紫外線の約95%を占めます。肌の奥にダメージを与え、肌の弾力を保つコラーゲンなどを変性させる特徴があります。

しかも、UVAはガラスを透過するので、室内でも注意が必要です(;’∀’)

UVBは、肌の表面を中心にダメージを与えるので、肌荒れや日焼けを起こします。

 

UVBは夏に多く、冬にはかなり少なくなります。

しかしUVAは冬でも夏の約半分の紫外線量が地上に降っています( ゚Д゚)

 

つまり冬の紫外線は、日焼けはしなくても肌の奥まで入り込み、内側から肌トラブルを引き起こす原因となります(+_+)

 

紫外線対策には当院でも取り扱っている、飲む日焼け止め「ヘリオケア」がおすすめです!!

ヘリオケアは、シミ・しわ・くすみなどの原因になる紫外線によるダメージを体の内側から抑制するサプリメントです(^ω^)

外出の30分前に飲むだけででいいので簡単です!

 

肌の老化は、原因の9割が紫外線によるダメージ、残り1割が自然な老化現象だと考えられています。

一度浴びた紫外線の量は後から取り消すことができず、着実に蓄積されています!

シミやシワが目立ってきてから高い化粧品を使うよりも、今から春や冬でもしっかり紫外線対策をしていくことが大切です!

 

ヘリオケアが気になる方、注文したい方はいつでもご相談ください!

 

Follow me!

ブログ

前の記事

LINE特割!