やせすぎに注意!

 

こんにちは、柔道整復師の花田です(^^)/

 

最近日本では『やせすぎ』の女性が増えてきています(;O;)

 

カロリー=太る

と考えて、朝ごはんを抜いたり、一食をスープやスムージーやヨーグルトだけにする方も多いようです(;’∀’)

人間の体は極端な低カロリー状態に置かれると、カロリーの消費を抑えようと筋肉を減らします!

さらに、代謝を促す甲状腺ホルモンの分泌が減り、全身の代謝が落ちます!

すると食欲が湧かなくなり、活動量も下がり、さらに筋肉量が低下していきます…

健康によいと思われていますが、やせすぎると、冷え性や疲れやすくなるなど体に悪い影響を及ぼすんです(´;ω;`)

 

食べすぎも身体に悪いですが、やせすぎの女性は妊娠中にひどい貧血になったり、

栄養状態の悪い母親から産まれる子供は、出生時の体重が低くなる傾向があるそうです。

成人女性は一日に約2000キロカロリー食べるのがいいとされています!

バランスのとれた食事をしっかり摂りましょう(*^▽^*)

 

 

Follow me!

ブログ

前の記事

LINE特割です!
ブログ

次の記事

旬の野菜