身体のケアを!

こんちには!柔道整復師の田中潤です(^^)/

今日も寒いですね…場所によっては結構雪が降っている場所もあるみたいですね((+_+))

皆さん、外出の際はしっかりと防寒対策されてから外出してくださいね(*^-^*)

特にインフルエンザが流行っておりますので、帰宅の際の手洗いうがいはしっかりと(≧▽≦)

 

年が明けてからもう10日になりますが、皆さんお身体の調子が下がっていませんか?

年末年始で日常生活のリズムがズレている状態で仕事は始めだすとどうしても身体に違和感を覚えてくるかと

思います。人の筋肉は動く分によって筋力の維持、筋力の増強となりますが、動かないでいると筋力を低下さ

せる方向にあります((+_+))

正月で動かないでいると思った以上に筋力が低下していて、この状態から急に動き出すと筋肉がついてこれず

に筋肉の中でケガをしやすくなります。

また、今日みたいに寒い日は筋肉が寒さにより固まっていることが多く、この状態で急に動き出すと負担が強

くなり、ここでもケガをしてしまいます。

 

こういったケガの場合でも早め早めの対策が身体の調子に影響します。

是非この機会に、お身体のケアをしてみませんか?

Follow me!