スポーツのしやすい季節になってきました(^^)/

こんにちは!柔道整復師の田中潤です(^^)/

今日も気温が高くなってきていますが、天気が不安定なので外出する際の格好が難しいですね”(-“”-)”

また、ここ最近気温の変化が大きいので更に…(´・ω・`)

 

新学期になりましたね(`・ω・´)

学生の方々もこれからスポーツをする機会が増えてくると思います。

中学生になった方は初めて部活でそのスポーツに特化して行ったり、高校生なら今まで以上に運動量が増えていくと思い

ます。

ただ、運動量が今まで以上に急激に増加したり、成長期に伴ってケガが増えやすくなってきます。

痛みを感じたら早めに治療を行っていかないと、運動する事が嫌になったり、パフォーマンスの低下に繋がっていきます

ので、もし何か違和感を感じたり、痛みがあるなら早めに治療を行いましょう!!

また当院ではセルフケア(ストレッチなど自分で行うケアのこと)の仕方もしっかり説明していきますので、気軽にご相

談ください(^_-)-☆

 

中央整骨鍼灸院

TEL 0120-89-2152

 

先週からスポーツニュースが盛り上がっていますね(>_<)

盛り上げるニュースとしてはMLBのロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が2試合勝利投手、3試合連続ホームラン

を打つなどで、MLB週間MVPに選ばれましたね(`・ω・´)

隠れたいいニュースとしてはMLBのサンディエゴ・パドレスの牧田和久投手が活躍しているそうですね(>_<)

(左:大谷翔平選手)          (右:牧田和久選手)

悪いニュースとしてはサッカー日本代表のハリルホジッチ監督が解任、日本レスリング協会の強化本部長の栄氏のパワハ

ラ問題による辞任、相撲の舞鶴市長に対する救急処置に対応した女性への問題…あれ?悪いニュースが…💦

いいニュースが増えるとイイですね(*^^*)

 

 

Follow me!

ブログ

前の記事

睡眠☆
ブログ

次の記事

身の回り出来事