リオにもインディバアクティブ(‘◇’)ゞ

 

こんにちは、柔道整復師の花田です(^^)/

 

みなさんオリンピックは見てますか(^◇^)?

日本のメダルラッシュで大変盛り上がってますね!!

今朝は体操の男子団体で、日本が2004年のアテネオリンピック以来の金メダルを獲得しました!!

 

無1題

 

実は今回のリオ五輪では、体操日本代表選手のケガの予防や早期回復、コンディショニングに

当院でも使用している「インディバ・アクティブ」という治療器が導入されています(≧▽≦)

 

13887103_1048082318563058_7192386896376576235_n

 

インディバとは、高周波エネルギーによって細胞同士の摩擦熱を発生させる機械です。

温泉やサウナのように温かいものを外側から当てるのではなく、自分の体の中で熱を作ることが出来るので、

体の芯から温まる「深部加温」が実現します(*´▽`*)

 

13906631_1434827753202644_2639713907863274117_n 日本選手団のケアルーム 左から二番目がインディバ・アクティブです。

 

インディバアクティブは、医療認可を受けているため、整骨院やスポーツチームなどの国家資格を有する医療従事者、

またはそれに準ずる資格を持ったセラピストにしか使用できません。

通常のインディバ施術とは異なる施術テクニックで、ケガの予防、痛みの緩和、傷病からの早期回復、リハビリテーションなどを行います!

 

FCバルセロナの選手など、世界のトップアスリートが日々のコンディショニングに利用している「インディバ・アクティブ」を

ぜひ体験してみてください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

リオオリンピック開幕
ブログ

次の記事

夏季休暇のお知らせm(__)m