ダイエット&身体の調子UP!(≧▽≦)

こんにちは!柔道整復師の田中潤です(^^)/

風が冷たい日が続きますね(>_<)

皆さん風邪を引かないように注意してください(^_^)

 

冬になると食べ物、特に魚に脂がのって美味しくなります(ブリなど)(≧▽≦)

ですが、この季節で一番困る事…体重増加…( ;∀;)

美味しいものが多いので食べすぎてお腹周りが…というお方、結構多いと思います(自分もです(;´∀`)

 

元々冬になると動物は体脂肪を増やして冬の寒さに耐えるようにできています。

体脂肪を増やすということは、蓄えることですので、どうしても体重自体が増加しやすくなります。

また脂肪がつきやすい場所として

 

腹部

上腕部(二の腕)

あご

臀部

 

などが挙げられます。

どうしても動くことが少ない場所は蓄えやすくなっているので、気づけば…((+_+))

 

ただ、冬の季節で人の身体におきる反応を利用するとダイエット効果が期待できるものがあるんです(*´▽`*)

冬(または寒い場所)になると人の身体は、外に体温が奪われるため、代謝をアップさせます。

代謝をアップするということは、身体の脂肪を燃やして熱を作っているわけです。

この機能を利用してダイエットを狙えるというわけです(≧▽≦)

運動自体も激しい運動をする必要がなく、少し汗をかくレベルの運動でOK(ただし、毎日とか週5日ぐらい

やらないと効果自体が出にくいかと…)

 

ただ、運動が嫌!とかする暇がない等、なかなかできない方が多いのも実情ですよね( ;∀;)

また身体の調子も悪いっていうお方もそういう方に多いと思います。

そこで当院で取り扱っている「インディバ(INDIBA®)」がおススメです!

この機械は、身体の深部(芯部)から加温して、細胞レベルから熱を作り、新陳代謝を効果的に引き出して

身体の機能回復を促す機械になります。

つまり、新陳代謝が上がるということは基礎代謝が上がるということでもありますので、ダイエット効果も

出せるということです(≧▽≦)(人により効果の現れ方が違います)

 

是非、この季節を利用して試してみてはいかがですか?

また現在、美容鍼灸とインディバをミックスしたキャンペーンを行っております。

 

当院でのインディバ治療は予約制となっております。

下記の番号が当院の電話番号になります。

 

TEL 092-521-1633

 

興味のある方は是非この機会にお試しください(^ω^)

心よりお待ちしております(^^)/

Follow me!

ブログ

前の記事

師走になりました(>_<)
ブログ

次の記事

温活!