師走になりました(>_<)

こんにちは!柔道整復師の田中潤です(^^)/

気温が下がっていく日々が続きますね(>_<)

火曜日は雪が降るなどしてましたし、本当に冬になりましたね。

皆さん風邪ひいてませんか?自分はかかりました(;゜∀゜)

 

先日の日曜日は福岡国際マラソンがありましたね(≧▽≦)

大迫選手が2時間7分19秒で3位と素晴らしい走りをされていました。

またこのタイムは日本人歴代タイム第五位!

是非この調子で活躍してほしいですね(^ω^)

 

また近年は健康のためにマラソンやランニング(ジョギング)をされる方が増えています。

ただ、それに伴いケガをされる方も増加していて、ケガをされて来院された方に話を聞いて

みると、セルフケア(体操やストレッチなど)やいきなり長距離を走ったという声をよく聞

きます(;´・ω・)

走る前の準備体操だったり終わった後のストレッチをするだけでも体の調子が全然違います

ので、気をつけて下さい。

 

また、シューズや走り方もいろいろあるため、シューズと走り方があっていない状態で始め

られると、足回りのケガや腰などを痛めてしまいます。

これもケガの要因になりますので、お困りの際はご相談ください(^ω^)

心よりお待ちしております(^^)/

Follow me!