お酢の力!

 

今年の梅雨は平年よりも気温が高くなるそうです(>_<)

雨が降らない日は夏くらい日差しが強く、気温も30℃近くて

外に出るだけでかなり体力が削られますよね((+_+))

 

暑さでバテて食欲がないときは【酢】がおすすめです!!

お酢のさっぱりした酸味は味覚や嗅覚を刺激します。

さらに脳の摂食中枢を刺激して唾液と胃液の分泌を増やして食欲を増進させます(^^)/

 

お酢に含まれる酢酸は、疲労のシグナルの血中乳酸濃度を低下させます!

エネルギー源の一つであるグリコーゲンを効率的に補充できるので、

疲労回復にも役立ちます(‘◇’)ゞ

 

黒酢や果実酢は抗酸化作用も高く、美容にもいいので

料理の調味料や飲み物に、ぜひ試してみてください♪

 

Follow me!

ブログ

前の記事

寝違い(:_;)
ブログ

次の記事

運動後のケア(^^)