運動後のケア(^^)

こんにちは!柔道整復師の田中潤です(^^)/

梅雨に入って一週間過ぎましたが、中々連続して雨が降ることが少ないですね…

渇水しないように祈るばかりですね(;´・ω・)

水不足は体調管理に多大な影響を及ぼすので気をつけましょう!

 

運動後にストレッチというのはよく聞くと思います。

ストレッチにも種類があるのですが、運動後にはゆっくり時間をかけて伸ばすストレッチがおススメです。

筋肉はゆっくり伸ばすことにより緊張が緩み、リラックスするようになります。

筋肉がリラックスすると筋肉の周りの組織(他の筋肉・腱・筋膜など)に引っ掛かりにくくなり、血流の

改善が起こります。血流が良くなれば、身体の調子も上向きになりますので、調子がいい次の日を迎える

事ができるという訳です(^^)

 

ただ、運動前にゆっくり伸ばすストレッチを行うと、リラックスしすぎて力が出なくなりますので、ご注意

してください( ˘ω˘ )

 

先週の日曜日は福岡市の各小学校で運動会が行われていましたね(^ω^)

親御さんも含め大盛り上がりしていたと思います。

ただ、そろそろ運動会に参加した親御さんは身体がきつくなってきていませんか?

そういう時は鍼治療やインディバ治療がおススメです(^^)

きついけど頑張れる・怠いけど寝れば落ち着くだろう…などの症状の時は身体が悲鳴をあげていますので、す

ぐ鍼やインディバをするのをおススメします(‘◇’)ゞ

 

早めに治療をして調子のいい毎日を送りましょう(^ω^)

 

鍼治療・インディバ治療は予約制となっております。お電話一本で御予約可能です。

また交通事故の治療も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

TEL 0120-89-2152(フリーダイアル はりきゅう整骨)

心よりお待ちしております(^ω^)

Follow me!