耳鍼ダイエットについて(>_

こんにちは!柔道整復師・鍼灸師の田中潤です(^^)/

ホークスまた負けました…今年のホークスはケガ人が多いとは言え、もうちょっと頑張って

ほしいですね(;^ω^)

 

今日は耳ツボを利用したダイエットについて書いていきます。

耳ツボを利用したダイエットは、『これをやれば必ずやせられる』と、言うものではないこと。

耳つぼダイエットとは、『脳の中にある満腹中枢を刺激して仮想の満腹感を作り上げる』ダイ

エット法なので、食べようとしてしまうと食べれてしまうのです(;^ω^)

また、カロリーコントロールがうまくいかないと思った以上に効果が出にくく、また運動量が

極端に少ないと、摂取カロリー>消費カロリーとなってしまいます。

 

耳ツボを使ったダイエットというのは、上に書いていますが『脳の中にある満腹中枢を刺激し

て仮想の満腹感を作り上げる』ことにより摂取カロリーを抑えるという『補助』なのです。

つまりメインは運動なんですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

ただ、運動だけよりも効果は(個人差によりますが)出やすくなりますので、運動+耳鍼を当

院ではおススメしています(^^)

 

中々ダイエット効果がでない、病院の先生から激しい運動はダメだけど痩せないとなどの理由

がある方などにはオススメです。

 

是非当院にご相談ください。スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)

 

TEL 0120-89-2152

 

鍼治療は鍼は国家資格を所持した施術者(医師または鍼師)のみに許 された医療行為です。当院

では資格保有者が対応致しますので安心して御来院下さい。

 

Follow me!