平成最後の夏の甲子園もあともうわずか(*’ω’*)

こんにちは!柔道整復師・鍼灸師の田中潤です(^^)/

お盆明けから気温は落ち着きつつあるものの日差しはまだ強いですね(-_-;)

皆さん体調を崩されてはいませんか?体の不調や痛みは早めに治療をすると日々の生活が楽になりますので、気になることがあったらお早めに治療をしていきましょう(*’ω’*)

 

夏の甲子園もあと二試合になりましたね(^^)/

秋田の金足農業高校、西東京の日大三高、大阪の桐蔭高校、愛媛の済美高校の4校に絞られました。明日の10:00に第一試合、12:30に第二試合が予定されています(*’ω’*)

第一試合は 金足農と日大三  第二試合が 桐蔭と済美

です。また東北勢は一度も優勝旗を手に入れてないとのことなので、金足農業高校には頑張っていただきたいものです(^^)/

ただ、金足農の吉田輝星投手、甲子園で一人で投げきっているんですよね…ケガには気を付けてほしいものです(-_-;)(4試合合わせて615球)

ただ、本人たちは目の前のプレーに全力を尽くすと思います。これは仕方ないのかなと思います。なので、周りの大人が出来るだけサポートやコントロールをしてあげてくださいm(__)m

 

また、他のスポーツでもいえることなのですが、体のケアは絶対に怠らないでください。ケアを怠るとスポーツ人生にかかわってくるだけでなく、日常生活にも支障することがありますので、絶対に行ってください。(ストレッチだけでなく水分補給、食事のバランス、睡眠も含まれます)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です