スポーツが盛り上がっております!(ΦωΦ)

こんにちは、柔道整復師・鍼灸師の田中潤です(^^)/

今日はあいにくの天気ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

雨天時は頭痛が出やすくなります。体を温めたり、リラックスを心掛けて頂くと体調管理が行いやすくなりますので是非お試し下さい(*’ω’*)

 

暦では秋です(笑)読書の秋、食欲の秋ときてスポーツの秋ですね(^^)/

プロ野球もリーグ優勝、クライマックスシリーズに向けて競り合っていますが、パ・リーグは上位3チームに優勝するチャンスがあり、またセ・リーグでは広島カープがM10の状態で、2位と6位までのゲーム差が6.5ゲーム差という混戦状態です。(パ・リーグの場合、3位と4位のゲーム差が8.5ゲームで、3位と6位とのゲーム差が15ゲーム…(-_-;))また、広島カープの新井貴浩選手が今季限りで引退…カープが25年ぶりに優勝した原動力になったお方ですので寂しいですね…

また、メジャーリーグでは大谷翔平が19号の3ランホームラン打つなどの大活躍!!日本人では一年目での記録として城島健司選手の18号だったので、これを上回っています(*’▽’)どこまで行けるのか、楽しみですね(^^)/

またテニスでは大阪なおみ選手が全米OPで日本人として初めて決勝戦!相手はアメリカのセリーナ・ウィリアムズ選手…優勝目指して頑張ってほしいですね(^^)/

錦織選手は準決勝までいけましたが、ジョコビッチ選手にストレート負けしています。ジョコビッチの壁は高いですね…(;^ω^)

最近スポーツで暗いニュースばかりだったので、ここらで是非明るいニュースが欲しいものです( *´艸`)

また当院ではスポーツ疾患、スポーツ中のケガの治療にも力を入れております。是非お気軽にご相談下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です