目の疲れにご注意(+_+)

こんにちは、柔道整復師・鍼灸師の田中潤です(^^)/

今日も寒い一日ですね((+_+))皆さん体調管理はされていますか?寒い日が続くと風邪をひくだけでなく、冷え性からの体調不良や足や腰を捻ったなどのケガが多くなります。自分は朝に眼鏡を踏んでしまい、痛い出費になりました;;

また、乾燥しているので肌荒れなども冬場に多い症状なので、ケアをしっかり行っていきましょう(*’▽’)

 

年末まであと2週間ちょっとです(*’ω’*)

年末は年賀状の作成やパソコン作業が増えて、目を酷使していることが多いです。さらに同じ姿勢で長時間作業をすることで血流が悪くなり、頭痛の原因になったり、冷え性の状態になることもあります。

早めに鍼灸治療やインディバ治療をすると症状の緩和・改善が早いのでおススメしております。肩を回す運動やストレッチ、目にいいビタミンが豊富な食材(人参・ほうれん草、レモン・赤ピーマンなど)を食べる、遠くの山をボーっと見るなどをするのも目の周りの緊張や目に必要な栄養を送れるので楽になります。

また、身体を温めることで改善することがあります。身体を温める運動としてつま先立ちを繰り返したり、スクワット、太もも周囲のストレッチも身体を温める効果がありますので、足だから関係ないと思われがちですが、改善に繋がることがありますので、お試ししてはいかがでしょうか?(*’ω’*)

 

目が調子悪いと疲れやすくなったり、集中力が落ちてイラついたり、足元の物を見落として躓いたりなど困った症状が出てきます。また、交通事故の原因になることもありますので、年末前にしっかりとケアを行っていきましょう(*’ω’*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です