道路交通法改正から10日が過ぎ

7月1日から道路交通法が改正され、【特定小型原動機付き自転車】と新たな区分ができました。

世間での認知度はまだ低いでしょうが、チラホラと公道を走る姿は確認されています。

しかし、改正道路交通法に添った運転運用がなされているのかは疑問です。

先日、福岡市内で見かけた電動キックボードにはナンバープレートはもちろんのこと、保安部品も一切ついていませんでした。

当然ながら、自賠責保険の加入もなされていないことでしょう。

そのような車両と交通事故にあった場合は無保険車との事故になってしまいます。

相手方に弁済してもらうまでに大変な時間を要してしまうでしょう。

事故を起こさないことが一番いいことですが、もしもの場合を考えて弁護士特約・車両保険もしっかりと契約しておいた方が良いでしょう。

もし、交通事故にあってしまった場合は速やかに自分と相手方の安全を確保し、警察に報告してください。

その後は、中央整骨鍼灸院にお越しいただけると治療プランと期間をご相談させていただきます。

まずはお電話ください。 ☏0120-89-2152 中央整骨鍼灸院

https://news.livedoor.com/article/detail/24573216/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

次の記事

自宅でも要注意!