大分医専講義

こんにちは(^^)/

鍼灸師の田中です(^.^)

福岡はずいぶん暖かくなり桜の満開宣言も発表されましたね!

今週はお花見に行かれる方も多いでしょうね!

 

さて3月29日に大分医専での講義に院長と行ってまいりました(^^)/

講義テーマは昨年同様「スポーツ鍼灸・テーピング」でした。

今年は、去年とは少し変え下肢のスポーツ障害に絞ってお話ししました。

 

まず最初の1時間半院長のスポーツ鍼灸の講義・実技でした。

FB_IMG_1459390015766

真剣に皆さん聞き入っています(^.^)

FB_IMG_1459390022381

膝関節の疾患に対する鍼灸治療の実技風景

 

それが終わり残りの1時間半で僕の担当のテーピングの講義・実技です。

FB_IMG_1459243047847

まずテーピングの理論や種類について話しました。

その後実際に下肢のスポーツ障害に対するテーピングの実技に入りました。

FB_IMG_1459243028724

膝関節のテーピング

 

やっぱり人前で話すのは緊張しましたが貴重な経験になりました。

院長ありがとうございました(^.^)

そして大分医専の先生方お世話になりました。

 

帰りにはしっかり温泉にも入り充実の大分出張になりました(^^)/

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

お花見!
ブログ

次の記事

健康にいい食べ物