年明けのケガ((+_+))

こんにちは、柔道整復師・鍼灸師の田中潤です(^^)/

今日も風が強くて寒く感じますね((+_+))皆さん防寒対策はきちんとされていますか?また、インフルエンザも猛威を振るっているみたいですので、水分補給や手洗いうがいなどの対策をきちんと行っていきましょう(*’▽’)

 

今日、稀勢の里が引退されましたね(-_-;)前日の試合を見ていても中々厳しい状況だったと思います。周りの期待に応えようとケガを押して出場されていたのかもしれません。

どんなケガ・痛みでも、早めに治療を行うのと放置するとで全然結果が変わります。(稀勢の里関の場合、早期治療をされていますが、完治する前に復帰されているので、身体への負担はすごく重かったと思います。)

ケガや痛みを放っておくと患部もそうですが、周りが負担をかばってしまい、痛くなかったところまで痛みが出てきたり、捻ったりして傷めてしまうことがあるからです(-_-;)ですので、早めに治療をした方がいいということをおススメしております。

 

スポーツ選手や学生の場合、ケガをした状態で無理を押してプレーを行われてしまうことが多いのですが、ケガにより選手生命が短くなるケースが多発しておりますので、ケガをした選手や学生はもちろん、指導者の方も気を付けていただきたいものです。テーピングも行っておりますのでお気軽にご来院ください。

←おススメのインディバ治療!

 

 

また、年明けは思った以上に体に負担が掛かることが多かったと思いますので、出来るだけ早め早めの対策(治療など)を行い、身体の調子が上向けていきましょう(*’▽’)

 

身体の不調や気になる症状がございましたら、お気軽にご相談ください。

心よりお待ちしておりますの。

 

鍼灸治療・インディバ治療は予約制となっております。お気軽にお問い合わせください。

☏0120-89-2152

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です