交通事故によるケガ(>_<)

こんにちは、柔道整復師・鍼灸師の田中潤です(^^)/

今日は天気はいいものの、気温は寒いぐらいですね((+_+))また天気が悪い時は頭痛が出たり、筋肉の動きも悪くなりやすく、怠く感じたり、ケガのもとになりやすいので、体調管理はしっかりと行っていきましょう(*’▽’)またインフルエンザの猛威が続いているみたいですので手洗い・うがい・水分補給はしっかりと行っていきましょう(/・ω・)/

 

こういう寒くなっている日に多いのが交通事故なんですよね(;^ω^)

寒い影響で車に乗って移動される方が多くなっていたり、早く帰りたいから飛ばしたり、路面が凍結してしまってスリップによる事故などが多くなります。

交通事故によるケガは整骨院での治療が可能です。交通事故に遭われた場合、どうしても混乱してわからなくなることが多いのですが、まずは落ち着いて警察に連絡をしてください。(警察に届け出をしていないと、保険会社が対応してくれなくなるので、確実に届け出をしてください。)

その後、整形外科を受診して、レントゲン検査などを受けて下さい。それから相手の保険会社に「整骨院で治療を受けたい」と話していただくと、整骨院での治療が開始できます(*’ω’*)(痛みがひどい、整形外科が開いていないなどの理由で先に整骨院から治療を開始することも可能です。その場合でも来院される前に一度保険会社にご連絡してください。)

 

流れ的にはこんな感じです(*^^*)

①交通事故発生

②警察と保険会社に電話

③病院(整形外科)を受診

④整骨院で治療

とざっくり言えばこんな感じです(^ω^)

痛みが最初無くても後々に出てくるケースが多いので、早め早めに受診されることをおススメしています。受診が遅い場合、保険会社が対応してくれない場合もございますので、事故に遭われた場合は出来るだけ早めに病院に行かれてください。

 

当院では患者様に合わせた治療を行い、早期回復を目標に治療を行っております。また、交通事故でのケガは迅速で的確な治療と処置を行うことが非常に大切になります。交通事故のケガでお困りの際は是非お気軽に御来院下さい(^^)

TEL0120-89-2152

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です