お気に入りのYouTuberが

柔道整復師の谷口です。

毎日見ていて飽きないYouTubeに時間がとられ過ぎていませんか。

私も毎日チェックするユーチューバーがいます。

そのユーチューバーの背中が攣って悶えているのをみて思わず笑ってしまいました。

ご本人は大変な痛みなんでしょうが、やっぱり他人の痛がる姿はなんだか笑えてしまうのはなぜでしょう。

 

そんな大変な背中の攣りの解消法の一つをお伝えします。

あなたの背中は左右どちらが攣ってしまいましたか。

攣った方の二の腕の後ろ側の筋肉を反対の手で揉んでみましょう。

その後少し柔らかくなったら筋肉の太い部分をしっかり掴んだまま肘を曲げ伸ばししてみてください。

そうすれば段々背中の攣りが軽くなっていくはずです。

もしあなたの背中が攣ってしまった時に試してみてください。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

免疫力を上げましょう!
ブログ

次の記事

耳寄りな話