膝の痛みで困ったらこれ?

先週の寒さから一転して、今週は暖かい日差しになりましたね。

今日のご報告は膝の痛みについてです。

週末からお越しいただいている男性です。

ちょっと軽めにランニングを行ったら膝を痛めたと杖を突いてご来院いただきました。

ベッドで横になった状態での膝の曲げ伸ばしには痛み無く、歩行時の痛みが強く出ていました。

痛みでお尻が横に逃げていましたのお尻の横側にある大腿筋膜張筋から整えてみました。

この大腿筋膜張筋は太ももの部分では靭帯組織に変わり伸び縮みしにくい組織になっているため、膝のトラブルの原因になりやすくなっています。

この大腿筋膜張筋の緊張が和らげばほとんどの膝痛は治まりやすいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

交通事故

前の記事

交通事故で困った件
未分類

次の記事

姿勢が気になる