交通事故で困った件

本日、患者さんより交通事故にあったと問い合わせをいただきました。

整骨院では交通事故の治療ができます。その点は問題ありません。

問合せがあったのは、事故の相手方が自賠責保険には加入しているけど、任意保険には入っていないようで、どうでしょうかと。

また、患者さんの加入されている任意保険が運送事業用の保険だそうで、ご自身に使える保険がないとのことでした。

(一般の任意保険には搭乗者特約、車両保険、弁護士特約を付けていらっしゃると思います)

通常の場合は自賠責保険の補償を超えたら任意保険の補償が開始されるようになります。

相手が無保険の場合はご自身の任意保険の搭乗者特約を仮に使用して、保険会社が相手方(相手方保険会社)に請求をすることができます。

自賠責はあるのに、任意保険はないのは初めて遭遇しました。

保険の内容まではお聞きしていませんので、補償ががどこまであるのかはわかりませんが、とりあえずの治療は始められそうです。

皆さんもこのブログが目にとまりましたら、加入している自動車保険をご確認ください。

交通事故の治療は中央整骨鍼灸院にお任せください。

ご不明な点は☏0210-89-2152までお電話ください。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です