福岡県鍼灸治療学会

こんにちは(^◇^) 鍼灸師の田中です(^^)/

 

寒いのか暑いのかわからない日が続いていますが体調管理には気を付けてくださいね!!

 

タイトルにも書きました通り昨日(11月15日)、福岡県鍼灸治療学会に参加してきました(^^♪

学会テーマは「頸椎症」ということで当院でもかなりの数の患者様が訴えられる症状なので興味津々で楽しみにしていました(*^_^*)

 

まずは市民公開講座で清水クリニック院長の清水大一郎先生の講演がありました。

DSC_0161

清水先生は以前クリニックで勉強させて頂き大変お世話になった先生です。

とても勉強になりました。清水先生ありがとうございました。

その後は鍼灸師による実技講演でした。

3人の先生方が貴重な技術を披露していただき大変勉強になりました。

舟木先生・坂本先生・椛島先生ありがとうございました。

DSC_0162

写真は講演後の質疑応答の模様です。

 

頸椎症の患者様は多いので本当に勉強になる学会でした。

 

DSC_0163

懇親会にもしっかり参加してきました(笑)

いろいろな先生方と交流させていただきました(^◇^)

本当に楽しい時間で飲み過ぎたせいか若干二日酔いです(笑)

 

学会関係の先生方お疲れ様でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

生姜
ブログ

次の記事

寒い日は鍋!