こんにちは、柔道整復師・鍼灸師の田中潤です(^^)/

今日は雨で寒くなると思ったら、雨が上がった後から気温が上がって2月にしては暑い一日になりました(>_<)ただ、今週末は気温がまた下がるみたいですので、体調管理には気をつけて下さい(^^)

 

二月から三月の変わり目はちょうど花粉や黄砂、PM2.5など、アレルゲンが飛んでくる時期でもあります。これの影響で目が痛くなったり、鼻水が止まらない、くしゃみが酷いなどの症状が出てきます。

腸内環境を整えると、免疫が正常に動きやすくなり、花粉症などの症状が落ち着くことがあります(^^♪また、腸内環境を整えると肌のつやが良くなったり、お腹の調子が良くなるのでカラダの成長にも繋がります(^ω^)

腸内環境を整える食べ物として、納豆、ヨーグルト、きのこ類、海藻、オリゴ糖、こんにゃく、れんこんなどがあります。お味噌も腸内の活性化を促しますのでおススメしています(^^)/

 

また、体質改善を目的に鍼灸治療を行うと更に効果がわかりやすくなりますのでおススメしています。

カラダの調子を上げて新学期を楽しく迎えましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です