インナーマッスル(゜_゜)

こんにちは柔道整復師•鍼灸師の田中裕麻です❕

腰痛が起こりやすい姿勢とはどういったものがあるのか紹介します(^^)/

一番多いのは反り腰と言って、骨盤が前傾している状態になることによってお腹を突き出すような形になり腰への負担が大きくなり、痛みにつながります(+o+)

反り腰の原因に関係してくるのは、インナーマッスルです❕❕

「インナーマッスル」は皆様ご存知でしょうか??

インナーマッスルとは姿勢、骨盤を支えてくれている重要な筋肉です(^^)/

その筋肉が弱くなってしまうと体にズレがでて負担がかかります(+o+)

今コロナウイルスの影響で、体を動かさないことが多いと思います(´;ω;`)

動かないと固まり痛みが出ます、なので家の周りを散歩•家でできる簡単なストレッチ•筋肉トレーニングを少しでもいいのでやってみてください❕❕

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

体をリフレッシュ!
ブログ

次の記事

自律神経(゚д゚)!